シナプス・マガジン

寄り道でサンプルや試供品ゲット『otonari』

寄り道でサンプルや試供品ゲット『otonari』

最近、鹿児島でもさまざまなお店でこれ↓
見かけることが多くなっていませんか?
これは「otonari」というサービスで、アプリを入れてQRコードを読み込むことで、さまざまなサンプルやオマケ・試供品がもらえちゃうサービスなんです。
(シナプス・ステーションでは3/20現在午後の紅茶を配っています🧃)

otonari
https://otonari.love/

さっそく紹介していきます。

otonariアプリをダウンロード

必要なのは

  • スマートフォン
  • スマートフォンの電話番号

です。
サービスを使用するのにSMS認証が必要です。

iOSの人はAppStoreから、Androidの人はGooglePLAYからダウンロードしてインストールを行いましょう。

インストールして登録

iOSの画面を紹介します。

AppStoreからインストール。

起動すると通知の許諾。これはおこのみで。

はじめての人は「はじめる」ボタンをタップ。

規約を読んで「同意する」。

スマホの電話番号を入力して「次へ進む」をタップし、とどいたSMSに記載の「認証コード」を入力して完了です。

お店を探そう

起動すると、地図が表示されます。
位置情報をオンにしておくと自分が今いるところ周辺の地図になります。
ねこちゃん(おっとにゃん)が立っているのが現在地、たくさん立っているピンが品物を配布しているお店です。
ピンのひとつをタップすると、お店のバナーが表示され、カンタンな紹介と何を配布しているのかがわかります。
さらにお店のバナーをタップすると営業時間や定休日などより詳細な情報がわかります。

お店に行ってみよう

お店に行ったら、これを探しましょう。

そしてアプリ下部の

ここをタップします。QRコードが起動します。

そしてお店が掲示しているQRコードを読み込むと…

お店が配布している品物が表示されますので「受け取る」をタップしてください。
そうすると「ニャン!」というおっとにゃんの声?が聞こえます。
この次に表示される画面をお店の人に見せると品物がもらえます。

サンプルはお菓子だったり、飲み物だったり、石鹸やバスソルトだったりお店や時期によって違います。
設置店舗も飲食店だったりブティックだったり美容室だったりネイルサロンだったりとこれまた多岐にわたります。
きっと普段使いしているお店の中でも導入されているところがあると思いますので、アプリを入れておいた方が絶対おトクだと思います。
受け取りに条件がある店舗もありますが、多くは普段使いのついでだったり立ち寄りだけでOKだったりするのでハードルは低いですよ。

そして画面下部の「クーポン」も、お店によっては会計に使えるものを配布しているのでクーポンアプリとしても実はけっこう注目です。

ちなみにシナプス・ステーションも特に条件は付いてないのでぜひぜひお立ち寄りくださいね。
鹿児島市中央町6-1-2F シナプス・ステーション

 

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookでコメント

Return Top