シナプス・マガジン

チラシで美術館!「チラシミュージアム」

チラシで美術館!「チラシミュージアム」

今年は残念ながら美術館や博物館で、夏休みの特別展示が中止になってしまったりするところもあって、なんだか滅入っちゃいますね。
その中で、世界中の美術館や博物館が、オンラインで楽しめるコンテンツを準備して素晴らしい作品をネットで観れるようにしているところもあったり、おうちに居ながらにして作品を楽しめる取り組みをしています。

【2020年版】パブリックドメインで無料!世界の名画550万枚をダウンロードできる美術館サイト19個まとめ
http://photoshopvip.net/111868

それに関連して…というわけでもないんですが、今回は『チラシ』に着目して、全国の美術館・博物館のチラシを閲覧できるアプリをご紹介します。

チラシミュージアム

チラシミュージアム

iOSの方はこちらからダウンロード
Andoroidの方はこちらからだうダウンロード

チラシミュージアムは、全国の美術館・博物館の現在実施中のイベント・企画展のチラシを閲覧できるアプリです。
運営はe-plusなので、ここからチケットを買うことができる展示もありますよ。

美術館・博物館のチラシはハイクオリティなものが多いので、見ているだけでも楽しいですし、地域に絞って現在近所で行われている企画展・イベントが一発でわかるのもなかなか便利です。

使ってみよう

ダウンロードしたら、起動して地域を指定しましょう。

デフォルトでは全国になっています。

九州・沖縄で一気に選択することもできますが、県ごとに絞り込むこともできます。
今回は鹿児島県で。
チェックを入れたら、画面右上の「決定」を押します。

そうすると「Myチラシ」のところで、鹿児島県で現在行われている企画展やイベントのチラシの一覧を見ることができるようになります。

「すべてのチラシ」をタップすると、全国のチラシを閲覧できます。

興味あるものをタップすると、拡大することができます。
見てるだけでも楽しいですし、県下でどんなイベントが行われているかを確認するのもよいですよ。

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookでコメント

Return Top