シナプス・マガジン

鹿児島市がLINEを始めたよ

鹿児島市がLINEを始めたよ

鹿児島市がLINE公式アカウントを開設しました。
防災・イベント情報だけでなく、お住まいの地域を登録することで、ゴミ出しのお知らせが届くようになります。
また、ゴミの分別方法も教えてくれるので困ったときに便利です。

欲しい市役所の情報をあなたのそばに届けます~鹿児島市LINE公式アカウント

欲しい市役所の情報をあなたのそばに届けます~鹿児島市LINE公式アカウント
https://www.city.kagoshima.lg.jp/soumu/shichoshitu/kouhou/line.html

友達登録は上記リンク先のQRコードや友だち追加ボタンを使用するか、LINEの検索で「kagoshimacity」で検索すると出てくるようです。

友だち登録をするとこんな画面に。

まずは右下の「受信設定」をタップしましょう。

欲しい情報やお住まいの町を登録すると、ちゃんとゴミの日にお知らせが届くようになります。
わたしは火曜金曜が燃えるゴミの日の地域ですが、隔週水曜のペットボトルは今日はどっちだったかな…となってしまいいちいちググってしまうので、これで安心です。

そしてトーク画面で捨てたいものをつぶやくと分別を教えてくれます。

「ゴミの出し方」をクリックするとゴミの出し方もわかります。

生活がちょっと便利になるかもしれない鹿児島市LINEアカウント、ぜひお友だちになっておきましょう。
ちなみに今なら期間限定で西郷さんスタンプももらえるようです。

Facebookでコメント

Return Top