シナプス・マガジン

Flashが終了しました

Flashが終了しました

かつてネット上の様々な動画コンテンツ・ゲームコンテンツを楽しむために使用されていたAdobe Flashですが、2020年12月31日をもってそのサービスを終了しました。
終了の大きな理由として、Flashは脆弱性がたびたび発見されパソコンのセキュリティを脅かすセキュリティホールにもなりえたからです。

Flashを使っていたあるページはHTML5に移行し継続、あるページはFlash終了とともに閉鎖といった感じで、Adobe Flash Playerもその役目を終えました。

Adobe Flash Playerもアンインストールを推奨されています。
2020年12月31日までにアンインストールされている方は特に気にしなくても大丈夫ですが、まだアンインストールをされていない方はパソコン起動時にこの画面が表示されることがあります。
その場合は「アンインストール」をクリックして、画面の指示に従い削除してくださいね。

アンインストールがうまくいかない

アンインストールがうまくいかない、あるいは上記の画面を消してしまい見失った人は、Adobe公式からアンインストーラをダウンロードして削除するのが確実です。

Flash Player のアンインストール | Windows
https://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/uninstall-flash-player-windows.html#main_Download_the_Adobe_Flash_Player_uninstaller

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookでコメント

Return Top