シナプス・マガジン

EPARKでなべしまの順番待ち予約

EPARKというサービスがあります。
平たく説明すると、スマホやパソコンから順番予約ができるサービスです。
わりと全国系チェーン店とかでは使われていたサービスだったのですが、いつの間にか我らが「焼肉なべしま」一部店舗に対応していたので使い方をご案内します。

EPARK
https://epark.jp/

要約

  1. EPARKに無料会員登録する
  2. 順番待ちしたいお店を探す
  3. 順番予約を入れる
  4. お店に行く

人気店や祝日・土日など混む時間帯、お店に行ったら1時間待ちとかもザラですが、家を出る前などこのEPARKで順番待ちを入れておくといい感じです。
おおよその待ち時間も表示されますので、お店までの所要時間も計算に入れることができます。

アプリ

Android版
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.epark.res&hl=ja

iOS版
https://apps.apple.com/jp/app/epark%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA/id794312764

登録しよう

アプリを起動すると、カンタンな使い方の後に会員登録を促されます。
メアドと名前を入力して仮登録後、届いたメールに記載のURLから住所など本登録を行います。
(画面はWeb版のものです)

使ってみよう

起動すると現在地情報に基づき、予約できるオススメのお店が出てきます。
飲食店以外に病院や薬局など予約できたりします。
画面下部の「さがす」から目当てのお店を探しましょう。

なべしまを予約したい場合は「現在地」「飲食店」をタップして「検索」をタップしましょう。

検索結果には予約できる施設一覧が表示されます。
現在地から一番近く、かつEPARKで予約できるなべしま本店が出てきました。
こんな具合に現在の混み状況や、何組待ちというのを閲覧することができます。
ちなみに特に待ちが発生していない場合は「順番待ち受付」ボタンは表示されません。

ここで「順番待ち受付」ボタンを押すと順番予約画面に遷移しますが、ここはまず施設名をタップしてみましょう。

何組待ちで、席案内までの大体の時間が表示されます。

リアルタイム更新です。
この日は混んでたためあっという間に待ちが増えていく様子が見て取れます。
「順番待ちする」をタップしましょう。

人数、お子さまの人数、希望の席、電話番号を入力して予約完了です。

この日は確か会社からなべしまに行く予定で、移動時間を考えるとなかなかちょうどいい感じです。
予約番号は、お店のEPARK端末で実際に呼び出される番号です。

めちゃくちゃ待合席が混んでましたが、ついてわりとすぐ席につけました。

突発的に焼肉食べるぞ!!と家族で出かけたものの、めちゃくちゃ混んでて待ち1時間とかなってみんなのテンションが下がってしまう前に入れておきましょう、EPARK。
ぜひ康正産業とか寿福産業とかフェニックスグループにも採用していただきたいなと思います。
鹿児島県民ならジョイフルアプリと併せて入れておいて損はないはずです。多分。

URL :
TRACKBACK URL :

Facebookでコメント

Return Top